アフィリエイトをやってみて面白くなってきた!

あれから5ヶ月がたった。怒涛の5ヶ月だった。アフィリエイトで覚えることたくさんあった。まず、用語で苦労したよ。でも、アフィリエイトの本を本屋さんで読んでみて、2冊買ってきてから毎日が勉強の日々になった。

最初は何をしていいのかわからなかった。平凡なOLが何をすればいいのかわからない。仕事が終わってから、帰宅してご飯を作って食べてお風呂に入り、ビール片手に私の相棒であるMacBook Proを起こすのだ。

最初に挑戦したのはセルフバックだった。買ってきた参考書に「初心者はセルフバックで儲かることを実感することから始まる」と書いてあった。

そこでA8ネットに登録した。ブログもやっていないのに、登録できたのだ。その日のうちにセルフバックで挑戦したのは、保険相談だった。早速、2社に申込んで保険屋さんに相談したのだ。

実際に、保険の見直しをしようと持っていたので都合がよかった。FPの資格を持っている女性と喫茶店であって今入っている保険との比較をしてもらう。

そして、最安値の一番いい医療保険を紹介してもらうことになった。保険相談を受けるだけで報酬は15000円を超えるのだ。

保険には入らなくてもいい。2社から保険提案を受けて報酬は3万円を超えた。大手保険会社の医療保険よりはるかにいい条件で、月額の保険料は安い。これに限ると思ったので、1社は契約した。

メリットは、月額の保険料が引き下がったこと。
保険内容が女性の病気の保険がよくなったこと。
満期の返戻率が上がったこと。

この3つだけでもよかったのに、報酬がもらえる。

これって、いいのかなと思ったけどいいのだよね。
月末締めの、翌々月に振込があった。
費やしたのは時間だけ。

それも自分のために費やした時間だけだ。

ブログに保険の相談のすすめを書いてみた。
女性の病気にサポートしている保険は何か。
相談の時に教えてもらったことを、そのまま書いたのだ。

そうしたら、「報酬が発生しました」とメールがやってきた。

私のブログで初の売り上げがやってきたのだ。

OLのやる気に火がついた瞬間だった。

Loading Facebook Comments ...